品質 / 環境方針
品質方針
基本方針
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1.
トップマネジメントは、当社の経営理念のもと「品質方針」を次のように定める。法令・規制要求事項を守り、顧客要求事項を満たして
「お客様に満足して頂ける品質を提供し続ける」お客様とは、顧客、次工程のことを言う。
品質とは、お客様の期待と要望に関するQ(品質)、C(コスト)、
D(納期)、R(信頼性)、S(サービス)のことを言う。 -
2.
当社は、「お客様に満足して頂ける品質を提供し続ける」ために、
要求事項への適合及び品質マネジメントシステムの有効性の継続的な改善を行う。 -
3.
「品質方針」に基づき、「品質目標」の設定をして実施・運用及び
マネジメントレビューへの展開をはかる。 -
4.
「品質方針」を全従業員に周知し理解を得るため、社内に掲示を行う。
「品質方針」は当社ホームページに掲載することにより、一般の人々が(利害関係者含む)情報入手可能である。 -
5.
「品質方針」を適切に持続するためマネジメントレビューでレビューする。
品質方針の適切性について評価し、品質方針の変更の必要性を検討する。
環境方針
基本理念
地球環境の保全が人類共通の最重要課題の一つであることを認識し、企業活動の
あらゆる面で地球環境の保全に配慮して行動する。
基本方針
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1.
当社の事業活動・製品・サービスにかかわる環境側面を常に認識し、環境汚染の予防を推進するとともに、環境マネジメントシステムの継続的改善を図る。
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2.
当社の事業活動・製品・サービスにかかわる環境関連法規、規制、協定等、
同意するその他の要求事項を遵守する。 -
3.
当社の事業活動・製品・サービスにかかわる環境側面のうち、以下の項目を環境管理重点課題として取組む。
- a)グリーン調達推進活動の構築。
- b)製品の開発・設計段階での環境問題への配慮。
- c)消費エネルギーである、電力とガスの使用量削減。
- d)産業廃棄物の削減と有害物質の排出の削減。
- e)緑化の維持・管理。
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4.
この環境方針の達成のため環境目的及び目標を設定し、当社内の関係・関連会社を含む各部門、全従業員をあげて環境管理を推進する。
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5.
この環境方針は、全従業員に周知するとともに、一般の人にも公開する。
2005年4月6日
代表取締役社長
小西秀人